千葉市科学館9階テクノショップは千葉市にかかわりのある企業を紹介しているコーナーです。
「ものづくり」の基盤にどのような科学技術やアイデアがあるのか、見たり体験したりすることができます。私たちの暮らしを支える企業の技術と製品を、テクノショップで是非ご覧ください。
★2025年春より、新しい企業の展示が始まりました!
■株式会社ロッテ
株式会社ロッテは1948年の創業以来チューインガムをつくり続け、“噛むこと”にも取り組んできました。
2018年にロッテ「噛むこと研究室」を開設し「噛むチカラを、みんなのチカラに。」をモットーに、噛むことに関する情報を発信しています。
昔から「よく噛んで食べなさい」「噛むことは良いことだ」という話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。その言葉には思っていたよりも多くの大事な理由がありました。今回、噛むことと美容、毛髪、カロリー消費などの関係性について、パネルで紹介します。
また千葉ロッテマリーンズの選手がガムを取り入れている事例もご紹介しています。
ぜひご覧下さい。
Webサイト:https://www.lotte.co.jp/kamukoto/